Apr 2, 2009

そういうの付けないで。

あーもー、紛らわしいっ!

一方(糖尿髭眼鏡)が言うには・・・
「コレは絶対にウチでやってるはずだから!」

もう一方(口臭髭眼鏡)が言うには・・・
「コレは間違いなく別の業者でやってるよ!」

まず、"絶対に"と"はず"を一緒に使うとその"絶対に"は打ち消される。

というか、そもそもMCでもあるまいし
必要以上に肯定 or 否定を強調しすぎるのはイケてない。

若者ならともかく、いい歳こいた幹部同士が
そんなくだらないやり取りをするのはどうかと思う。

一方(口臭髭眼鏡)は先日色々あって会社を去った人で
その色々のせいで仲が悪いのは解るが、
だからといって僕に間に入って連絡させないで下さい。

堂々巡りを電話で中継させられるなんて、理解に苦しむ。
自分で電話した方が5000倍くらい話が早く進むと思うよ。

一国の主と元参謀のやり取りが下らな過ぎるから
人材が流出してしまうんです。

とりあえず、"絶対に"とか"間違いなく"とか
無駄に付けるのをやめて下さい。
付けなくてもきちんと通じますから。

僕はまだまだ若者なので付けてみます。
では、早速・・・
「彼と彼は間違いなく頭が逝かれてる。」
「絶対に彼らみたいにはなりたくない。」
さらに高度なテクニックで・・・
「この会社は絶対に倒産するはずだ。」

こんなんでどうっすか?

No comments:

Post a Comment